キャットホテル

りょうま君 お泊まり1日目(o^^o)

(キャットHotel)

初めてのお泊まりなので、ご家族の方も不安で、りょうま君も不安ですが、、
2泊頑張りましょうね〜!

りょうま君 動きませんf^_^;)

たぶん ねこちゃるstaffが、運動会してる音が気になってるのでしょうねf^_^;)


ベッドが邪魔な様なので、チェンジ!



動きませんf^_^;)


キョロキョロしてますが、定位置一緒(o^^o)背中をさすってみましたが、変わらずですf^_^;)

静かに見守りましょう。




少し落ち着いてきた様で、お座りしました(o^^o)




スヤスヤ寝てます!
ベッドと同化してますが^_^

  • 2017.10.20 Friday
  • 20:19

猫ちゃん紹介

NEW. FACE. 紹介 (*^◯^*)

新メンバー 紹介でーす*\(^o^)/*



名前 てんちゃん

女の子。推定2,3ヶ月くらい。

ワクチン1回目終了。
ウィルス検査 陰性(o^^o)

保護場所 銀天街裏道。。


飲食店が多い場所、ボイラーの下で、鳴いていましたが、小さくても、野良 。いっちょ前に威嚇しますし、人間不振Maxの状態で、奥に入り、なかなか 捕まらず、

一旦諦めて、店に、戻りましたが、

やはり気になり 15分以上は経っていたので、もう居ないだろなぁ〜と思いながらダッシュで、仔猫の元に戻りました。

案の定 いませんでしたT_T

しかも、お店の方も 準備時間で、猫に気づきボイラーの下に、水を撒かれた後でしたT_T
お店の方にも、お話を聞いたら、何日か前から居るし、モーターみたいなのに巻き込まれたら、大変だから!とおっしゃられてました。飲食店だから、仕方ないですねf^_^;)と思いながらも 後悔しかなく。。

辺りを探すも居なく、諦めて帰ろうとした時に、ゴミ置場のような場所に 独りポツンと、居てミャーとないてました!!

またまた、警戒心を剥き出して、自販機の下にf^_^;)

お金を落としたか、探してる 変な人 状態で。
警察の方と目が合いましたが横目で見てスルーされましたf^_^;)

イヤ!困ってるのに!と思いながら。。
自販機の下に手を伸ばすも、仔猫小さ過ぎて 奥に入りなかなか掴めず!

なんとか、ちゅーる も 準備してたので、お腹すいて顔をひょっこりだし。捕獲完了(o^^o)



銀天街のお店の方にも協力していただきまして、ありがとうございました(o^^o)

やはり、しばらくの間、1人でこの辺にいたようです。 シャーシャー状態ですf^_^;)

保護時の様子
固まってますf^_^;)


背骨や、お尻も、ガリガリで、骨ぼねしく。丁度 定休日でもあり、そのまま 病院へ〜〜。


※ 仔猫を保護したら、すぐに病院へ。
野良ちゃんは、いろんな菌をもってます!先住猫の居る家は、必ずです!!




ずっと続く慢性的な下痢。
検便に、細菌もいたり、コクシも少し見つかり。
完全隔離の。熱湯消毒。トイレも排泄したら。すぐそのまま捨てれるように、トイレにビニールをかぶせ、猫砂を置きました。

先月 保護して現在約1ヶ月経ちました。
駆虫も終わり、すくすく 元気に、育ってます(o^^o)








ねこちゃるstaffと、いずれ合流する予定です。 よろしくお願いします*\(^o^)/*

長くなりましたが、、

全ての猫ちゃんは私には、救えません。

1匹でも、救われた猫ちゃんの猫生が幸せであるように、願います。


そして、ここにいるねこちゃるstaffを、益々幸せにしてあげようと、思いましたm(_ _)m


  • 2017.10.13 Friday
  • 11:56

ねこちゃるな日々

プレゼント(*^◯^*)

三連休 ねこちゃるファンの 皆様 いかがお過ごしですか??

暑くもなく、寒くもなく、猫ちゃんと、ボーっとするには、良い季節(o^^o)

ねこちゃるstaffが、お待ちしております*\(^o^)/*



我が家の ドンです!朝日が。男前です!



先日いただいたプレゼント(*^◯^*)


アップするのが遅くて申し訳ありません。

いつも、staffと沢山遊んでいただいて、
ライの為におやつまで、本当にありがとうございましたm(_ _)m


まだまだ 心追いつかずで。。。





昨日、プレゼントいただきました!
素敵な 徳島の大谷焼の
猫ちゃんブローチ
(*^◯^*)

質感や、レトロさが可愛い!(≧∇≦)
ありがとうございます!




いつも、遠くから遊びに来てくれる、三つ子の可愛らしいお客様!!!

ありがとうございます*\(^o^)/*

気に入って、今日も付けてます(≧∇≦)

また、遊びに来て下さいね〜(o^^o)


あ!新顔さん。








詳細は、次回!!

  • 2017.10.08 Sunday
  • 12:10

ねこちゃるな日々

猫ステップ 増設*\(^o^)/*

お祭り & 国体 真っ只中ですね〜(o^^o)



先日
猫ステップを増設していただきました*\(^o^)/*

商品開発のモニターです(o^^o)


丁寧に設置していただき ありがとうございましたm(_ _)m


ビフォー




アフター




めっちゃいい感じです!
凄い所は、ステップが、L字の棚受けなして、付いている所!!

しっかり付いてるので、大丈夫そうです!


早速、ココやん。新し物好きやね〜(o^^o)



初日は、みんな様子伺い中f^_^;)

2日目にして、ウロウロ。




いろんな所から、飛び乗り、動ける範囲が広がって、staffも 喜んでます*\(^o^)/*



夜中の運転会で、破壊されませんように!



  • 2017.10.07 Saturday
  • 11:49

ねこちゃるな日々

天皇 皇后 両陛下 来県!!

今日 も 秋晴れ*\(^o^)/*快晴*\(^o^)/*


国体も始まり、24年ぶりの天皇 皇后 両陛下 が、来県され、 2日目(o^^o)

千葉県警の方から案内があり、
昨日は、見逃したのでT_T




本日は、旗を振りに 掃除そっちのけで、行って参りました*\(^o^)/*




親戚のオバサマ達(母親も) は、1時間前にスタンバイf^_^;)




いや〜 写真を撮るか (千葉警察の方から写真OKと許可ありました) 、

旗を振るか、
肉眼でしっかり見るか、

バタバタしましたがf^_^;)

素敵な写真撮れました(o^^o)




どーぞ??


フライング!違う方やったT_T




こちらです!













ねこちゃるも、バックに写ってます(o^^o) 明日も、旗振りに行きます(≧∇≦)





私も、一目見たい。。メメちゃん
  • 2017.09.30 Saturday
  • 11:27

ねこちゃるな日々

はっちゃん を こちょばす!

今日は、お天気も悪く staff達も、
マッタリしてます。

私も、暇な時はブラッシングや、爪切りしながら、皆んなと遊びます(o^^o)癒されます。


はっちゃんを、こちょばしの刑!(≧∇≦)



なんか気持ち良さげ。。



もっとやって!っと言う顔ですねf^_^;)
嫌がるかと思いきやf^_^;)マイペース!




はっちゃんのお気に入りアイテム
その1!

このピンクのシャカシャカを置くだけで、1人で遊びます(≧∇≦)





はっちゃんのお気に入りアイテム



その2




くー太。まゆ毛が!?あったかなぁ〜
  • 2017.09.27 Wednesday
  • 16:11

ねこちゃるな日々

22日 金曜日 放送です(*^◯^*)

ねこちゃる ファンの 皆様 いかがお過ごしでしょうか?

14日 木曜日に、テレビ愛媛さんのほーなん。の撮影がありました(o^^o)


ねこちゃるスタッフは、撮影スタッフさんが沢山居たので、挙動不審に なってました(≧∇≦)
スタッフ、可愛いく映ってるかなぁ??
無事 撮影終わり、ホッとしました。


22日 金曜日 テレビ愛媛


15:50〜スタート


" ぶらり ご近所 めぐり "
沢山の方に 見ていただけると嬉しいです(o^^o)

こんな小さなお店に来ていただきまして、出演者の近藤さん、和田ラヂヲさん、スタッフの皆様
ありがとうございましたm(_ _)m



楽しかったぁ〜(^O^☆♪

サインもろた!(o^^o)(o^^o)!





  • 2017.09.20 Wednesday
  • 14:00

ねこちゃるな日々

台風の 影響が。。。T_T

おはようございます(o^^o)

台風の後の秋晴れ*\(^o^)/*最高ですね!
運動会の方も 多いのでは!?
私の甥っ子姪っ子も 運動会ですね〜

いやいやいや。今回の台風の影響で、ねこちゃるは、少々雨漏りが!!!

ココ、5階の建物の2階やけどー。
どーなってんねん!っと

ビックリしましたf^_^;)

現状を記録がてらブログに載せます(o^^o)



滴る水!


なーーT_T


他にも、上からポタポタと。バケツ置いて帰りましたT_T


コレどうなるのか不安で。不動産屋へ、速 電話!


じゃんじゃか 漏れたらどうしようと、思いながらも、ココ2階やしね〜f^_^;)
と、少し 安心する所も。
上の階は、酷かったようですが。


屋上の水捌けが追いついていないらしく、こんな状態らしいです。
次の台風までに、治してくださいm(_ _)m


次の日には、何もなかったように乾いて元どおりになってました(o^^o)


台風の中、雨漏りの中、猫ちゃんと遊んでいただいたお客様、ご迷惑お掛けして申し訳ございません。ありがとうございました(o^^o)




" お店の 中に、雨が!" と、はっちゃんが、私を呼んでます。
  • 2017.09.19 Tuesday
  • 09:29

キャットホテル

コトラ君 2日目 (o^^o)

おはようございます*\(^o^)/*

コトラ君 元気いっぱいです(o^^o)

夜ごはん しっかり食べてました!

朝ごはんターイム*\(^o^)/*








今日は、お迎えだよ(o^^o)
頑張りました〜

お家で、いっぱい遊んでもらってね*\(^o^)/*
  • 2017.09.18 Monday
  • 09:05

キャットホテル

コトラ君 1日目 報告(o^^o)


(キャットHotel)
おはようございます*\(^o^)/*

まだまだ、緊張してますが、元気なコトラ君です(*^◯^*)


朝ごはん、少し食べました。



おトイレで、ホッとしてますf^_^;)



少しウロウロ。慣れてきたかなぁ(*^◯^*)


猫じゃらし!無視されたT_T



  • 2017.09.17 Sunday
  • 08:52