ねこちゃるな日々

スタッフー 長毛編

続きまして。長毛編

オープン当時の半年前は、サマーカットの子も居ましたので、ビフォーアフターで楽しんで下さい*\(^o^)/*


花ちゃん
サマーカット時代。

現在、ぬいぐるみ感たっぷりです(o^^o)まだまだ触るとシャー言いますf^_^;)




メメちゃん!

服着てる事が多かった 半年前。


最近はイビキかいて気持ち良く寝てます(o^^o)


ロゼくん!
マツコデラックス感
いや、モップ感。増してます!
ブラッシング大好き*\(^o^)/*



ライくん!まだココちゃんにいじめられますが、マイペース(o^^o)お昼寝大好き*\(^o^)/*


もずく ちゃん!
相変わらず、低姿勢で皆んなに遠慮気味f^_^;)でも良く遊ぶようになりました(o^^o)毛もフワフワでも可愛くなりましたよ(*^◯^*)

もずく 半年前〜
サマーカット

現在!



べーーっf^_^;)
  • 2016.09.28 Wednesday
  • 14:12

ねこちゃるな日々

美味しく頂きました(o^^o)

スタッフに差し入れ、ありがとうございます*\(^o^)/*

ミックスしたら、
モリモリ食べちゃいました(*^◯^*)

  • 2016.09.27 Tuesday
  • 18:07

ねこちゃるな日々

今日の ねこちゃる スタッフ(o^^o)

久しぶりに、全員のショットで*\(^o^)/*
短毛 編

プリン ちゃん! 最近 ダレノガレ明美に 似てきました(≧∇≦)



マロン ちゃん!益々甘えっぷりがヒドイf^_^;)




ココちゃん! 呼ぶと返事するようになりました(o^^o)相変わらず脱走します!賢くなってます!


マイケル ! ワンパク過ぎるくらいがマイケルらしい*\(^o^)/* 最近、蛇口の水と格闘してますf^_^;)


チャト!穏やかになりました。ブラッシングが好きですり寄って来ます(o^^o)1番の美尻です!

クー太! 妊婦と間違えられますが、男の子ですf^_^;)窓の外で信号待ちしてたクロネコヤマトを凝視してました(≧∇≦)

はっちゃん! なんだかコミカルな動きが多くなり、お客さんにも人気ものです(o^^o)

桐谷美玲似 の すずちゃん*\(^o^)/*昼間はほぼ寝てます。マイペースイケメン好きですf^_^;)


以上 短毛スタッフ でした!

続く。。
  • 2016.09.26 Monday
  • 15:49

ねこちゃるな日々

お忘れ物f^_^;)

23日金曜日 の お忘れ物です(o^^o)
アームカバー!?

受付に置いてますのでm(_ _)m
  • 2016.09.25 Sunday
  • 11:13

ねこちゃるな日々

ベッツえひめ 主催 の公演!

昨日、獣医師 西山ゆうこ 先生のお話を聞いてきました。 本日18日の市民公演の前日の業者向けレクチャーでした。
アメリカでのTNR 東京でのTNR の活動。 獣医師の視点からの話でした。私も獣医師さんの話を聞くのは初めてで勉強になりました。避妊去勢手術で使う麻酔や、抗生物質の注射の種類 私には??でしたがf^_^;)

仔猫のTNTAの必要性。 野良猫地域猫 家猫の避妊去勢手術の必要性!!
参加者の方は、県外からの獣医師さんも来られてました。西山先生の
"松山では さくら猫のVカットはされてますか?"
と言う問いにも??っ反応が薄かったので、松山では、さくら猫の認識があまりないように思いました。 耳をカットして可哀想などなど意見はあるかとおもいますが、行政がしないなら、獣医師会で統一してやるべきだと思います!二重手術なんて猫ちゃんにとっちゃぁ、ストレス以上のものですから!
今回の公演対象者が 獣医師、看護師 さんだったのですが、
私も含め、それ以外の方も参加されておりました。
質疑応答で、論点がズレてる質問が多かったので、西山先生も困惑しておられましたがf^_^;)

医療費の事や地域猫の活動。殺処分の意見交換は、行政。獣医師。愛護団体。猫ボラさんなど4者がいないと、一方通行ですね。

今回、貴重なお話を聞けました。ありがとうございましたm(_ _)m



西山ゆうこ先生|シェルターメディスンレクチャー「捨て猫・捨て犬を無くす為、われわれ動物関係者がするべきことは?」|対象:獣医師・看護師 ■講師 西山ゆうこ 先生 1986年北海道大学獣医学部獣医学科卒業日本で臨床獣医師として勤務した後、1990年渡米。米国の獣医師ライセンス取得後、Wilshire Animal Hospital, VCA Petville Animal Hospital 勤務を経て、ロサンゼルス郊外に Village Veterinary Hospital を設立。地域の日本人、日系人、米国人に、プライマリー獣医療を提供し、コミュニティに密着した質の高い診療体制は、コミュニティから高い 信頼と評価を得た。2014 年同院を辞任。2014年同院を辞任。2014年、拠点を東京に移し、現在保護動物アドバイザー、シェルターコンサルトとして活動。 20 年以上、動物福祉問題、動物虐待問題に積極的に取り組み、執筆、講演活動を日米で行っている。 1989年に、東京都小笠原島にて、地域猫のTNR(捕獲、不妊去勢手術、リリース)をボランテイアで行い、日本のTNRのパイオニアとして高く評価された。 ペットの不妊去勢手術、得に早期不妊去勢手術に関して、日本での普及に高く貢献し、「不妊去勢の母」とも呼ばれている。また動物虐待の防止、動物法に関しても広く活動を行っている。 ■開催場所: ホテルサンルート松山・芙蓉の間(北) ※駐車場が限られております。最寄りの有料駐車場をご利用ください。   ■開催日時: ・開催日:9/17(土) ・時間 20:30-22:30       ■講演内容: 「捨て猫・捨て犬を無くす為、われわれ動物関係者がするべきことは?」   翌18日の、市民講演の前日に業界者向けにレクチャー頂きます。 殺処分の数は減少傾向であるものの未だ多く、また本県も香川県も島に猫が大量繁殖をし社会問題化されています。 TNR・TNTA活動を始め、我々ができることは何か、すべきことは? ■主 催:一般社団法人愛媛県開業獣医師会
  • 2016.09.18 Sunday
  • 11:24

ねこちゃるな日々

滝川クリステル さん


冊子 届きました!
滝川クリステルさんの保護活動 が 詳しく解ります*\(^o^)/*

興味ある方は 数量に限りがありますがフロントに置いてますので、どーぞ(o^^o)





野良猫ちゃんの全てが1日でも早く平和で安心して眠りにつける事を願います。
私も1人で力不足ですが、頑張っていきます!
  • 2016.09.17 Saturday
  • 20:27

ねこちゃるイベント

譲渡会 お知らせ(o^^o)

10/2 日曜日 13:00〜17:00

譲渡会 します*\(^o^)/*



保護された猫ちゃん達がこれからもっと幸せになれるように*\(^o^)/*



地域猫啓発団体 ねこ☆にゃらーず さまの保護猫ちゃん達が

♪ねこちゃる♪にやって来ます*(^o^)/*



ねこちゃんの里親さんになりたい方、お考え中の方、是非お越しください*(^o^)/*お待ちしております★



ねこ☆にゃらーず 様ブログ↓



http://blog.goo.ne.jp/neko-nyarazu/



  • 2016.09.07 Wednesday
  • 13:14

ねこちゃるな日々

迷子 チビちゃんの事T_T

ポスターを見た人から目撃情報があり北藤原じゃなくてもうちょっと麻生田がわに移動してるようです。 確かかどうか不明なのですが・・・。土手沿いの和泉保育園近くの道らしいです。 首には赤いバンダナ風の首輪してます。臆病な子なので呼んでも来ません。 自分の名前は把握してるので反応はしますが。目撃して捕獲できた場合謝礼はしますということです。

ほんとうに心配してます。目撃情報よろしくお願いいたしますm(_ _)m





  • 2016.09.06 Tuesday
  • 22:54

ねこちゃるな日々

NEW. アイテム ((o(´∀`)o))

新しいおもちゃに みんな群がり 夢中ヽ(。>▽<。)ノ




1人遊ぶ チャト^_−☆


  • 2016.09.05 Monday
  • 13:20

ねこちゃるな日々

モリモリ食べました(o^^o)

ねこちゃるスタッフに、差し入れありがとうございますm(_ _)m

13匹も居ますので本当に助かります。
ありがとうございますm(_ _)m
美味しくガッツいてましたf^_^;)




  • 2016.09.04 Sunday
  • 12:52