ねこちゃるな日々

プチ パニック!プチ ハプニング(*≧∀≦*)

先日、 ねこちゃる スタッフ 。
無事に、ワクチン接種を終えました!(^O^☆♪





今回お手伝い 頂きましたのは、キャットシッター ねころん さん 姉妹 でーす(*≧∀≦*)




ワクチン前に、少し気を紛らわせて〜


我が家の ムッちゃん 登場!!ついでに。






前回の教訓 を 思い出し、、、


順番の 作戦 などを 頭に 入れ。。

パニックで逃げないように、


もずくちゃんは、前回 恐怖で 暴れまくり、捕まらず、噛み付いたり、おもらし してしまったので、、先生が来る前に、
洗濯ネットに、イン!!(バッチフラワーレメディのおかげか、意外とスムーズに入ってくれて、安心)


捕獲の順番も、決めて!よし!

先生来たーーー!!


と 思ったら。。。


先生 “”大切なものを 忘れた!!!(´-`)””

と。。笑笑(*≧∀≦*) 皆さまお分りですね。



先生の名誉の為。。内緒です(*≧∀≦*)


さぁ、先生のリターンで、、

無事に、ワクチン接種 終了!!!





ご褒美の ちゅーる タイム。。






今回の プチパニックは、ロゼくんでした(#^.^#)



ヤダ!はずかし!



もちろん、この後も、バッチフラワーレメディで、パニックのケアを^_^

レスキューレメディ です^ ^








今回、お助け頂いた キャットシッターねころん さん 姉妹(≧∇≦)

ありがとうございました!!


そして、はなやま先生。いつも ありがとうございます!また、よろしくお願い致します^ ^


帰宅した、ムッちゃんは、、ご機嫌ナナメ(>人<;)






ワクチン接種とは、猫に とっては、めっちゃしんどい ものである。。




やはり、体調を崩したり、ご飯を食べなかったり、吐いたりと 様々な症状がでます。。


副作用の危険性も 今は 重要視されてます。
完全室内飼いで、1匹飼い。家族の方が、保護活動されていない猫ちゃんは、ワクチン接種の間隔も 考えなければいけませんね。。
  • 2019.06.13 Thursday
  • 18:46