ねこちゃるな日々

愛媛県愛護センター。。へ

この頃は、天気も良く 過ごしやすいですね( ^ω^ )

スタッフも お昼寝時間が長くなったような^ ^




昨日の座談会も 楽しくて。気づけば8時過ぎる(*≧∀≦*)

いつも、ご参加下さいましてありがとうございます!

いろんな 猫に関する新しい発見や、猫の為に頑張っているTNRの話、 勉強になります(≧∀≦)

そして、また みんなの写真撮り忘れ。。


座談会のお供の ルコアンデザミさんのケーキ画像のみ 笑笑



ほんとに、誰でも気軽にご参加下さいませ〜
(((o(*゚▽゚*)o)))







先日の定休日に 愛媛愛護センターへ!仕事の手続きで。。


何年ぶりやろ。まぁー 遠い


何故に こんなところにあるのか。。
まぁ、県民のみんなが思ってる事でしょうね(>人<;)


モルモットのお出迎え^ ^



猫も2匹




まぁー。誰も居ない。。閑散としています。土日は 賑わうのか?




お役所仕事に 2時間近く 時間をとられました(>人<;)疲れた。。


次回の譲渡会に出る子たちなのか。可愛い仔犬たち^ ^優しい里親さんの元へ行ってほしい。。









天気も 良いのに、静か過ぎて 落ち着かない。霊園のような空気感。





動物が過ごすには良い環境。
でも、ここは殺処分する場所でもある。

もっと 皆んなが出入りしやすい所にあって もっと 命の大切さを 伝えないといけない場所であるはずなのでは。。

なんか もったいない場所。。






こんなに 広いスペース。ほとんど 動物もいなくて、使われていないスペース。

愛媛県で 沢山頑張って 譲渡活動している団体様や、


沢山の個人ボランティアさん達がいるはず、みんなが週1でも、月1でも センターに集結して、譲渡会 会場になるように使用できると、(もちろん無償)



すごい 愛媛県最大の譲渡会イベントになるのではないのだろうか、と



想像した 愛護センターの 訪問でした(^◇^)


仔猫から、飼育したい方は、保健所から!











おかしな話やなぁ!なぜ、小さな命に期限がつくのか!!

以下コピペ すみません。





平日は8:30~17:00まで、土、日、祝日は、朝8:30〜9:30の間は見る事が出来ます! 保健所に収容された子猫の新しい飼主さんになって下さる方は、引取り時には、運転免許証や保険証など本人確認ができるものをご持参ください。 尚、先住猫がいる場合は、必ず3種ワクチンを接種しておいて下さい!譲渡して頂いた子のウィルス検査が済むまでは先住猫とは会わせない様にして下さい!(最低2週間) 既に猫を飼育されておられる方は不妊・去勢手術をして必ず室内飼でお願い致します!                *お問い合わせ先 生活衛生課 分室 松山市役所第四別館南側 愛媛県松山市三番町六丁目6番地1  電話:089-948-6751 平日:8:30~17:00まで 休日:土、日、祝日   (8:30〜9:30の間は見る事が出来ます!) 又は、NPOイヌネコライフネットワークえひめ(090-5272-2939)中野までご連絡
  • 2019.05.23 Thursday
  • 13:33