猫ちゃん関連情報

テレビ愛媛だ!丸顔だ!!座談会だ!

猫好き さま こんにちは^o^


今日は、午前中に、テレビ愛媛 様 の
取材がありましたぁー!!





放送は、今日です。大事件がない限り放送されます〜

EBC. プライムニュース6:14〜


そう、
今日は、にゃんにゃん DAY なので、

猫特集。。







こんな、小さな店を紹介 してくださるのは、有難い事です>_<






猫好きさん達の 想像通り。スタッフ。固まる。。(≧∇≦)

緊張のあまり。遊ばない(≧∇≦)

仕方ないね〜

どうなったのか 大丈夫かなぁと思いながら。


私の丸顔も、やばいくらいに映ってるはず


緊張で、訳の分からない事喋ってましたら、申し訳ございません。。。


リアルタイムには観れないので。。

誰か、教えてください!!



お客様も、ねこちゃるの 猫スタッフが、保護猫である事も、忘れてると思いますが、、みんな 保護猫なのです。。


もう、ねこちゃるの家族になって、3年になりますので、保護猫感は、出てないですが。。

ちゃんと、ねこちゃるスタッフの、命を救ってくれた 保護主様がいらっしゃいます。




一般的に、思う保護猫は、保健所で殺処分される前に救われた 猫。

そう、思われる方が 多いのではないでしょうか。。

他にも
いろんな環境から保護された猫たちは、沢山います!




… 正規ではないキャッテリーさん(悪徳ブリーダー) の元で、繁殖猫に、使われていた 自由を知らない、小さなケージに閉じ込められていた血統の 猫



… そして、ペットショップに売られて、そこでも、なんらかの障害がみつかり、売れなくて処分される 猫



… ペットショップで、子猫が可愛いからと言うだけで 猫を買って 大きくなったらいらなくなって 捨てられた猫



… 飼い主に、虐待された 猫



… 誰か知らない人に、虐待された 地域猫



… 交通事故で、倒れていた猫



… 一般個人のご自宅での 多頭崩壊 現場に居た猫



… ブリーダー、保護団体、などの 多頭崩壊の 現場に居た猫



… 引越し先が、ペット不可で 置き去りにされた猫


… もともと 地域猫で人馴れしてるので保護された猫





まだまだ、あると思いますが、

保護された 環境は 様々。

みんな 保護猫なんです。








ただ、保護したから、偉い!凄い! ではなく、保護した猫ちゃんを終生最後まで 責任を持って看取る 事こそ。当たり前なのだと思います。



ねこちゃるに、遊びに来てくださるお客様も、



保護されなかった猫は、どうなるの??
殺処分って? 何? 疑問に思う事は、聞いてください。

そして、 命の大切さ、また、猫との 楽しい時間を、一緒に 感じて 帰っていただきたいと 思います。


長々と、申し訳ございません(´・ω・`)

今日は、楽しく にゃんにゃんDAY


今日の夕方放送!

テレビ愛媛 EBC

プライムニュース 18:14〜



可愛い ねこちゃるスタッフを みてください(≧∇≦)

そして私が、出たら 薄目でぼかして見て頂けると 助かります^o^



キャスターの 正本さん^o^カメラマンさん、スタッフさん。

ありがとうございました!








楽しい にゃんにゃんDAYの 座談会(≧∇≦)



やばいくらいに、猫の話 します!

みんな、それぞれの愛猫の悩みや、あるある話^o^

動物病院の話。。


今回の ケーキは、、

ルコアンデザミ さん のケーキ(≧∇≦)

ここナンバーワンに、美味しい!!





ご参加くださった皆様ありがとうございました^o^


そして、今回 私が曜日間違えて。。予定が合わなかった 皆様 すみませんでした(>人<;)

また、来月も お待ちしております〜^o^
  • 2019.02.22 Friday
  • 13:03