Calender

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< January 2018 >>

Categories

Archives

Recent Entries

里親さん募集

毎日の猫の保護依頼!

猫を拾ったので保護して下さい! (今はFacebookが当たり前の時代 ご自身で里親募集して下さい)
猫が家に居ついたので保護して下さい!

家の猫が、仔猫を産んだので、引き取って下さい!

引っ越しするので引き取って下さい!(家族を捨てるなんてありえないし、不愉快です!)


単身者で病気になり飼えなくなったので引き取って下さい!
(保健所行く前に、まず里親募集して下さい!単身者は必ず自分に何かあった時に引き取ってくれる家族友人を探してから飼って頂かないとワンチャン猫ちゃんに被害が及びます!そしてこの様な事が多いと譲渡条件も単身者には厳しくなる事になりますね。)


と、毎日のようにお問い合わせがあります。


ねこちゃるは個人でしている 猫カフェです。保護団体、引き取り屋でもありません。

私も私自身の出来る範囲で(経済的に)猫ちゃんを助けています。私にも助けてあげたい命が沢山あります。
現在はスタッフ猫も今以上に増やせません。多頭崩壊になります!
私が保護した仔猫達に素敵な家族が出来れば、また新しい命を救えますが、
今現在は保護する場所はありません!


でも、一緒に里親さん探しはできます。
ブログで良ければアップします。

でも、自分の家で産まれた仔猫ちゃんの母猫に避妊手術をして下さい!!ご自身で保護された猫ちゃんの血液検査、ワクチン、避妊去勢手術は必ずして下さい。また妊娠します、仔猫ちゃんも里親さんが見つからなれば、仔猫ちゃんは大きくなり、5ヶ月くらいで発情期に入りまた、仔猫を産みます。不幸な命、増やさないでください!

猫ちゃんの避妊去勢手術する気が無い方の里親さん探しは致しません。責任持って最後まで仔猫ちゃんのお世話をして下さい。

猫ちゃんを拾ったので保護して下さい!と言う方は、
保護したご本人が責任を持って最後までみてください。誰かに責任転嫁しないで下さい。猫ちゃん1匹が寿命を全うするまでの費用をご存知ですか?それを含め誰かに押し付けていると同じ事です(個人で保護活動されてる方は、そういった事を負担されてます。)
その覚悟がないのであれば、手を差し伸べるのは止めて下さい。
本当に野良猫ちゃんは可愛そうだと思いますか?怪我や病気なら保護してあげたくなりますが、それ以外なら、母猫と家族と一緒にいる野良猫ちゃん達は幸せではないでしょうか??ペットショップにいる仔猫ちゃん達よりも家族と一緒で幸せだと私は思います。
寿命が短いのは自由に生きている野良猫ちゃんの運命なのかもしれません。

私も帰宅中に、野良猫ちゃんを見ると手を差し伸べたい!保護したい!と毎日思います。
ただの優しさではダメだなぁと思ってしまいます。


でも、保護して真剣に里親さんを探したい方は、私も協力させていただきます。

私の思いです。ご理解よろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • 2017.08.30 Wednesday
  • 22:20