ねこちゃるな日々

はっちゃん糖尿なのか結石なのか

毎月の座談会も、楽しくて、おしゃべり盛り上り〜勉強になることも いっぱいありました(o^^o)



いつも、写真を撮り忘れる。。程 話に夢中☆彡

今回のはっちゃんの 件も いろいろ アドバイスもらい 参考になりました!




いただいた柿ピー片手に 一気ぐいしながら 、ブログ書く(*≧∀≦*)
すみません。。猫よりお行儀悪くて。。


今月初めに、 はっちゃんのフン切れ が 悪くて 気になって 病院へ。。

ついでに 血液検査も。。




ウンチの方は、10日間のお薬で 治りました(o^^o)


が、、血液検査の結果。。全ての数値が高く!ビックリ!


まぁ、その原因は、お店から、病院へ行くまで、はっちゃんが、かなりの暴れっぷりと、絶叫のせいで、


グゥ〜〜ンと 数値がアップしたのですが。。



はっちゃんを、良く知ってる ねこちゃるのお客様は、こんな穏やかなはっちゃんしか、みてないと思いますが。。(>人<;)


病院が大嫌い!キャリーや車も大嫌いの為。キャリー入れると、私が虐待してるのか!って言うくらい 雄叫びを上げます(´;ω;`)
(コレは 保護した時の嫌なトラウマから来てると思います)



病院着いても、ずーっと泣く。。かなり やっかいです。。

こんなにストレスを与えて 病院行くのも なんか違うかなぁ と 思いましたが。


なので、数値も全体的に高かったのですが、 血糖値が気になる程高かったので、
改めて 翌日 尿検査のみ。。

無事、糖も おりてなかったけど、なんか細菌がいるので、再度 ウンコの投薬が終わってから、

尿検査へ。。


はい!出た! ストルバイト!くん。

前回は、居なかった ストルバイト君
今回は、結晶が一個 見えました。
Phちょうど、6.5 初期なのかなぁ。

初期のようで、しばらく 療法食( ̄^ ̄)

うわぁー。食べなかったら めんどくさい!と 思いながら。

はっちゃんは、喜んで

すんなりペロリと 食べるので
助かりました(o^^o)




しばらく 大変ですが、続けて また 尿検査しましょー☆彡

早く溶けてね。ストルバイト君。


はっちゃんも、お願いして下さい!!


今回の件で、はっちゃんは 病院へ行くとかなりのストレスがかかり、ただきちんと検査の数値も 出ないので、

次回から何かあったら スタッフ まとめて 往診にしてもらう事にします!




それで、よろしくお願いします。。はっちゃん。^_^



引き続き 結石のお勉強 また ブログで アップします。。
  • 2018.10.26 Friday
  • 13:15