猫ちゃん関連情報

もずく ちゃん にレメディーを☆彡

少しづつ ブログにも 登場しています☆彡 バッチフラワーレメディー




バッチフラワーレメディー とは、


英国の医師バッチ博士によって70年前に完成させられた 心や感情のバランスを取り戻す為の 自然療法


野生の花や植物のエネルギーの母液から作られた、38種類+1種類 のレメディーからなります。


※ 副作用や、依存性もなく無害であります。




今後、ねこちゃるでも、レメディーお話会を開催予定です☆彡


まず、レメディーを使うにあたって、
問題行動をしてしまう愛猫の暮らしている生活環境に問題ないか?
そこに問題があるなら、まず環境を整えてみて下さい☆彡

猫本来の本質は変えようが無い事を知って下さい!(縄張り争いや、爪を研ぐ など)


飼い主様が思っている問題行動も、猫本来の行動であるならば、変えることはできないと 言う事は ご理解ください( ^ω^ )飼い主様の都合で”この子の問題行動を変えたい!”と、レメディーを飲ませても、猫ちゃんは変わりませんよ!


なぜ、こういう行動をしたのか?という、愛猫の気持ちを理解してあげて下さい。

問題行動を起こしている愛猫の気持ちを楽にしてあげたい!

本当の気持ちに寄り添ってレメディーを選んであげる事が大切☆彡


それと、体調が悪い場合は、まず病院へ、、処方された薬と併用して 心のケアもしたいなぁと思う時は、試してみても良いと思います☆彡



ご興味のある方、使い方などは、HPなどで詳しく 調べて見てくださいねー( ^ω^ )



ねこちゃる多頭飼い です。14匹だけでも スタッフ達はストレスなので、少しでも みんなが心穏やかに過ごして欲しいので、バッチフラワーレメディーを 使って心のケアをしていこうと思ってます^_^


ねこちゃるに 通っていただいているお客様はご存知の 通り、

もずくちゃんの心の問題が気になってましたので、、

もずくちゃんへ レメディーを☆彡( ^ω^ )




ねこちゃるOPENした 2年半前くらいに、もずくちゃんは、キャットショー専門スコティッシュのブリーダーさんのところから引き取った5匹の内の1匹です。
私の家に来たときは、全く気づかない深い心の問題があったのです。

やはり、来たばかりは 5匹全員 人見知り。。まぁ、こればかりはね。。初めては仕方ないし、時間が解決してくれると思ってました。。

2年半前のもずくちゃん





隅っこに しか居なかった(>人<;)もずくちゃん。


目つきも 不安でいっぱいです。。

今現在は、やはり、2年もたったので少しは環境に慣れてる感じはありますが、ビクビク感は 相変わらず。私の気配だけで逃げる逃げる(>人<;)

2年半もたってるのに、まだ、もずくの事を触ることも、優しく撫でたりなんて、全くできません。

少しづつなら、距離を縮めて近づいても大丈夫なのですが。

まだまだ、人の手が来るのが怖いようです。
そして、猫の社会にも 弱いものイジメがあります。。

ビクビクする もずくはいつも 対象に(>人<;)
私も、もずくを 1人離した方がいいのか何度も 考えましたが。。
一人きりにするとまた。隅に引きこもるなぁと思い 今まできました。

もずくは、みんなの動きを真似して、これは やってみよ!っと 自分にも出来る事を学んでる感じがしますので。。


そして、レメディーを知り、もずくの心のケアをしていこうと、使い始めました( ^ω^ )

私も、半信半疑 ( ̄∇ ̄)笑





結果は。。。私は、かなりの効果があったのではないかと思います。
使い始めて、10日間 なんか 見た感じも 穏やかに、物怖じしないようになって来てます!

レメディーは、ゆっくり穏やかに作用していきます^_^

私が、実感した事をいくつか。。
朝 掃除機が近づいても 普通に 横になって寝てるのです!

前までなら、近づいてもない掃除機でも さーっと隅に隠れていました。人一倍 警戒心が強いため。。



私が、指を持っていっても少し 匂いを嗅ぎに来るようになりました^ ^
自ら、指に近づいてくる時も、あります。



お客様の近くにいて、遊んでいる事も 増えたように思います☆彡




少し人を警戒しなくなりました。私が歩くだけでも、ピャーッと 逃げてたけど、
この至近距離でも 大丈夫になってます。

そして、イジメられても 隅っこに逃げなくなり、心が強くなったのか、イジメる はっちゃんや、ロゼが近くにいても平気になりました(T_T)嬉しい☆彡





営業後も、なんとなく私の近くにいる事も増えました!
でも 触らしてはくれません 泣

猫とは そう言う生き物ですね(T_T)お猫様には触れません 笑笑




ほんとに、だんだんと表情も穏やかになったように 思います。





やはり、多頭飼いは、たくさんのリスクと、猫ちゃんへのストレスがあります。
毎日毎日、何か 猫たちの関係も 変化しています。
仲良しの時も、あれば、威嚇し合うことも。。
過度なストレスにならないように、私が気持ちを察してあげないといけないですね。(o^^o)


今回のバッチフラワーレメディーは、効果でました!!!

と言えますかね?(o^^o)


レメディーは、中毒、依存性がないので、飲むのをやめたからと言って、最初の状態に戻る事はありませんよ☆彡




長々と ありがとうございました(o^^o)


レメディーの事で いろいろ協力していただいたり、お話聞いていただいたり、キャットシッター ねころん さん https://nekoron.crayonsite.com/ありがとうございございました☆彡

引き続きよろしくお願い致します☆彡



第2弾 レメディー かなり苦戦中。また結果報告致します☆彡
  • 2018.10.10 Wednesday
  • 15:30