猫ちゃん関連情報

バッチ フラワー レメディーを☆彡

猫好き様。こんにちは(o^^o)

以前のブログでも、紹介した バッチフラワーレメディー を 少しずつアップしていこうと思います(o^^o)




只今、ホリスティックケア認定のキャットシッター ねころん さんと、一緒に 勉強中でございます(^O^)


まず、なぜ バッチフラワーレメディーを 使おうと思ったのか。。


去年、ライ君を無くして、

◎ 猫ちゃんの死に対して、病気があるけど、心穏やかに最期を迎えることが出来るように猫ちゃん自身に。

そして家族の方 の ペットロスに、少しでも心和らげる事ができるように。。

◎ 多頭飼育でも、多少の喧嘩やストレスがあるので、猫達が 今以上にストレスを感じないように、仲良く穏やかに過ごせるように

◎ 保護猫 達の トラウマの緩和の為に

◎ そして、猫達の家族である 私も 猫達のトラブルにも 心広く、寛大でいられて、日々心穏やかに過ごせるように

との 思いを持つようになったので( ^ω^ )


このレメディーを使う事によって、
今よりも もっと ねこちゃるスタッフの猫生 のハイクオリティオブライフの為にです☆彡☆彡


やはり、保護して 看取る。その間にある日々の生活も 良いものにしていきたいと思っています!
保護されて幸せ ではなく、その後のケアも 大切にしていきたい。。

と、私の保護猫に対する向き合い方です。
(共感されない方も多々いると思いますが。スルーしてください!)






長くなりそうなので、

簡単に、

バッチフラワーレメディー とは。。。

心や感情の バランスを取り戻すため
自然療法

ネガティブな感情をポジティブなものへと置き換える。。感じです。




38種類の 植物や花からの (母液)エネルギーで作られています。
日本向けの レメディーは、植物性グリセリンが入ってます。
副作用や、依存性も無く。全くの無害。
普段の生活の中で、又は 病気の治療と並行して使用する事ができます。
(レメディーは、心に作用するもので、病気を治すものではありません。 治療との相乗効果は期待できます)





ペット愛好家の中では、日常的に取り入れられてきています( ^ω^ )


また、使用した体験談は。後日。。。


※ イメージ画像お借りしました






ライ君に、おやつ 沢山ありがとうございましたm(__)m




毎月楽しい☆彡座談会☆彡



美味しいケーキ屋さんを探すのが楽しくなりました☆彡


あ!残ったケーキ!!
美沢町にあるケーキ屋さんも美味しかったです☆彡
  • 2018.09.21 Friday
  • 12:17