ねこちゃるな日々

“しっぽの声 2”

小学館 様より、頂きました!
ありがとうございましたm(__)m
“ しっぽの声 2 “
ペット業界の裏側を この一冊読めば、考えさせられる事ばかりです。

目を背けず読んで下さい。




この一冊を読んで、 ペットショップで働いている方はどう思いますか?
ペットショップで 仔猫仔犬を見てどう思いますか?

きっかけがこの漫画でもいいと思います。。少し考えて欲しい。

ペットショップは、いるのか??

生態販売 する店がある為に、日本全国に、約20ヶ所もの、仔犬仔猫の セリ市場があります。小さな身体で、親から離され、物の様に箱詰めされ、ラインを流れて行きます。
そして、
ど素人が、金儲けの為に、ブリーダーになり、無知識で、繁殖させます。

その後は、負のスパイラルです !


ペット業界裏側そして、飼主による飼育放棄こんなものでは、ないはずです。


あなたの、ご近所も 沢山の猫ちゃんを抱えて飼育困難な お家は、ないでしょうか??

そこが、多頭崩壊になれば、後始末をさせられるのは、 動物の事が大好きで、大切に思っている保護団体さんや、個人ボランティアの方々なのです。。


犬 猫 など ペットを飼う側にも 多大な責任が伴うと思っています!
“しっぽの声” 1,2

ねこちゃる に 置いていますので、是非 手に取って読んで下さい!


しっぽの 声 1 紹介ブログ。 http://blog.necocyaru.com/?eid=285


表紙の猫ちゃん。すずに似てるね^ - ^
  • 2018.06.02 Saturday
  • 11:35